在学生・卒業生の声(二部)

建築科二部2年生 藤原 秀織さん

〝 建築士の資格を早く取って独立したい! 〟


小さいころから日本の建築に興味を持っていたことと、町家などの伝統構法の建築に重点をおいている点に魅力を感じ、この学校を選びました。
自分自身が強く希望してこの業界に足を踏み入れたので、授業の内容や蘊蓄がとても充実していて楽しく学んでいます。本当に楽しい先生とクラスメイトに恵まれています。
将来は二級建築士と一級建築士の資格を少しでも早く取って、独立して働ける基盤を築いていきたいです。

建築科二部2年生 新田 美月さん

〝 会社をつくって、両親に幸せな老後をプレゼント! 〟

四年制大学の教育学部を卒業し、設計事務所に就職しました。働き出して1年経った頃、もっと建築について詳しく勉強して仕事の役に立てたいと思い社長に相談したところ、先輩も代々この学校に通っていたことがわかり安心して入学しました。
私が学んでいる夜間は生徒の年齢がさまざまで、クラスメイトとはいろいろな方向から話ができてとても刺激的です。
将来は建築士の資格を取って社会の第一線で働きたいです。また、両親にも自分が取得した資格を手段にして恩返しができたらと思っています。


建築科 二部
夜間、2年制。仕事をしながら、あるいはダブルスクールで学ぶ。最短距離で建築士の受験資格が得られます。

カリキュラム(二部)
各授業の概要です

時間割(二部)
授業は18:20~21:30。 時間に余裕のある人は18:10以前の選択科目およびゼミを履修できます。

教員(二部)
各科目担当教員の紹介です

在学生・卒業生の声(二部)
在校生さんの生の声をどうぞ

学生作品(二部)
一年次の町家改修作品と卒業設計作品から数点紹介いたします