在宅学習 建築科1年 CAD情報A    04/13

     CAD情報A 担当の山口です。

前期は2次元CADのJw_cadを使って製図方法を学びます。後期は3次元CADのSketchupも使っていきます。

CAD(キャド、英: computer-aided design)は、コンピュータ支援設計とも訳され、コンピュータを用いて設計をすること、あるいはコンピュータによる設計支援ツールのことです。(CADシステム)

授業では学校のパソコンを使うことができますが、自宅学習では各自で用意していただく必要があります。
Jw_cadの使用には多少古くても(Windows7以降)問題ありません。もし新しく購入しようと考えている人は、添付の資料を参考に機種選定してください。

パソコンが準備できた人は、Jw_cadをインストールしてみましょう。テキストにもインストールプログラムが入ったCDが付属していますが、バージョンが少し古いので、 http://www.jwcad.net/ のサイトから最新版(Version 8.10b)をダウンロードしてインストールしてください。

質問等ございましたら学校までメールください。

以上です。機種選定の資料も添付いたします。

SNSをフォローする