卒業制作発表会@ルビノ京都堀川      2月25日

2月25日、卒業制作展@ギャラリーNEUTRAL が開催されている中、

卒業制作発表会@ルビノ京都堀川を行いました。

設計ゼミ3ゼミ+二部生6名、

リノベデザイン+木工4ゼミ

合計18本の発表でした。

魚谷池井ゼミでは4本が発表。前期の京都の空きホテル調査をもとにそれぞれが空きホテルの改修利用を提案します。

続いて田所ゼミ2本、高橋ゼミ3本。今年は比叡山人工スキー場を利用して3つの研修施設を設計。

画像は高橋ゼミの北大津と南知多での2つのプロジェクトが紹介されました。

会場からも質問や意見が出て学生が応えます。

二部(夜間)からも6本の設計作品が発表されました。

休憩後、リノベ+木工の4ゼミの発表。

本間ゼミによる北区中川の古民家改修二年目の活動報告。

福井ゼミは東山区の民家改修プロジェクト。

画像は島田君チームによる向日市の古墳公園の竹林小屋。

最後にさのゼミの東山五条の町家改修工事とリノベ設計の報告がありました。

発表された2年生諸君、指導にあたられた先生たち、発表を聴講、採点評価した1年生諸君、

設営と機器オペレーションをつとめてくれた事務のみなさん、長時間にわたる発表会、お疲れさまでした。

発表動画はいずれHPにてご覧いただけるよう整理したく思います。

いずれも卒業制作展にパネル+模型展示されています。

26日日曜日〜16時まで公開。どうぞご覧ください。

(さの)