新聞に載りました!(建築科二部1年 三枝 良 君)

こんにちは~!!
京都建築専門学校の職員のIです。

建築科二部の学生にステキな人物がいました!
なんと、建築科二部1年の三枝 良(さえぐさ りょう)君の活動が地元の新聞に掲載されたのです。
昼間は仕事に就きながら(もしくは大学等に通いながら)、夜間で建築を学ぶ。
なかなか大変な事ですが、建築科二部の学生は自分のスキルアップのために時間を有意義に使っていると思います。
そういった環境で学びながら三枝君が新聞に掲載されました。
早速、新聞記事を紹介しましょう。

京都新聞 山城版(10月25日)に掲載されました。

”土壁アート”親子楽しむ

新聞記事には、土壁を楽しそうに塗る子供と一緒に講師として作業する三枝君が写っています。

住宅や店舗のリフォームを手掛けながら左官経験を持つ三枝君。
イベントでは、三枝君は講師として参加しており、地域おこしとモノづくり・そして日常に無い経験ができるため親子10人が参加されたそうです。
楽しそうな写真だなぁ~…。
作品は30センチ四方の木枠に、土でアニメのキャラクターを作ったり宇治田原町産の茶の木やすすきを使って模様をつけるたとの事。
幅90センチ・高さ160センチセンチの壁に土を塗る子供の写真と共に、「土からいろいろ作れて楽しかった」との感想がありました。

親しみやすい土壁の普及を目指して、これからも頑張ってください、三枝君!

イベント名:「創造力は無限大!親子で楽しむ土壁アート!」

日程:2021年10月24日

主催:宇治田原町地域おこし協力隊
協力:宗円交遊庵やんたん、京都府宇治田原町産業観光課
講師:土壁工房・鈴屋 三枝 良

新聞記事は著作の関係上掲載できませんでした。すみません。
(アイキャッチの画像はチラシ製作者の許可を得て部分使用しております。)

代わりというのも何ですが、三枝君の活動に関するURLを掲示しておきます。
ご興味ある方はご覧ください。(三枝君、掲載が遅くなってごめんなさい。)

三枝 良「made in japan  進め土壁アート2」(ユーチューブの動画です)